ハロウィーンのための買い物をしました。

子供が学校から帰ってきてから、百円ショップとショッピングモールにでかけました。

週末に地区の子供会でハロウィンパーティーをするために買い物に行きました。

最初は娘が黒いマントを百円ショップで買いたいと思ったのですが、オレンジ色のものしかみあたりませんでした。

ショッピングモールでも百円ショップ、3百円ショップ、雑貨屋などをめぐってさがしましたが、高いものしかありませんでした。

そこで、娘はハロウィン用のタイツを買うことにしました。

百円ショップでハロウィンコスチュームの売り場に200円のタイツがあったのでそれを買ってきました。

帰ってくるといつもの夕食の時間になってしまいました。

今日はあらかじめシチューを作っていたのですぐに準備ができました。

皮脂によるメイク崩れがひどくって悩んでます

メイクって、むずかしいですよね。

毎朝毎朝、「うまくできない!」って思いながら顔を作っています。

メイクした直後は、まだマシなんですよね。

これが、だんだん時間がたつにつれて、皮脂でグチャグチャに崩れると最悪です。

せっかく隠した鼻の毛穴が、素肌のときよりも汚く目立ってしまうから、泣きそうになってきます。

使ってるファンデーションが悪いのかなって思って、いろいろと試してみたものの、どれも一緒なんですよね。

皮脂崩れしないように、厚めにファンデーションをぬると、さらに悪目立ちするような気がします。

化粧下地がよくないのかなって、最近思うようになりました。

化粧下地って、メイクをすると隠れてしまうものだから、安いのを使ってたんですけどね。

ここをケチらないのが、メイク上達のポイントなのかもしれません。