初孫ちゃんは最高に愛されますね

今日は平日ですが、旦那が仕事でしばらく留守なので、専業主婦な私は100kmほど離れた実家に帰省しました。

1カ月ぶりの帰省です。そんなに会ってないこともないのに毎日毎日いつ帰ってくるんだっていうメールや電話がくるのです。

成長が気になるんでしょうね。いっぱい可愛がってもらえるので、母親としてはとっても嬉しいです。周りから愛される子になってほしいので、もっと色んな人と交流はせたいな。5カ月の娘はちょうど離乳食が始まったばかりなので、離乳食を食べる時は自営業をしている実家ということもあり、閉店させて見に来るんですよ。そんなにしなくてもいいのに、やりすぎじゃないかなと思いますが、そんな事も言えず家族に囲まれて離乳食を食べる娘はいつもより増して可愛かったです。

私の義理の姉。苦手です。いや、嫌いです。

私の義母はガンです。しかも末期ガンです。今、治療をしているのですが、その治療が月に5万ちょっともします。そして、この治療が体質に合わなければ月10万の治療に変えるそうです。ちなみにこの費用、我が家が負担しています。

旦那のお母さんなので、負担するのは当たり前だと思っています。しかし、旦那には姉が二人いるのですが、姉たちから金銭的援助はないそうです。援助を頼むと家計が苦しいからと断られたそうです。ありえません。我が家も苦しいけど、援助します。長生きしてほしいので、援助するのが当たり前だと思っていました。義姉たちは昔から苦手なタイプでしたが、このことで益々苦手になりました。苦手というか嫌いです。本当に頭にきます。