インフルエンザの検査でモヤモヤ

朝、息子を起こしに行くと、赤い顔をして「熱計って。」と言うので計ると、38.0度でした。

これはいかんと思い、小児科へ。

インフルエンザが流行ってるらしく、インフルエンザの検査をしました。

鼻にずぼっと入れられて、泣いちゃった息子。

かわいそうに。

検査結果が出るまで少しお待ちくださいと言われ、待っても待ってもなかなか呼ばれません。

待つこと15分。小さい子がいると長く感じてしまいます。やっと呼ばれて結果を伝えられたのですが、いくらやってもインフルエンザウイルスは出てこなかったとのこと。しかしながら、まだ熱が出始めてから時間が経っていないので、検査に引っかからなかった可能性もあり、明日も熱があってしんどそうならもう一回検査した方がいいと。

せっかくやった検査がこんなモヤモヤする結果になるなんて、なんだか妊娠検査薬を検査可能日より前に使ったときのモヤモヤみたい。明日もあんな思いをさせるのは可哀想だから、早く熱下がって欲しいな。