今までの子育てを反省し、方向転換!

鍋焼きうどんに卵を入れて子供に出しました。

おいしい?と言って食べていたのですが、途中でこの卵割っていい?と。

別に聞かなくてもいいじゃないですか?

自分に出されたものなんだから、自分で好きなように食べればいいのですが、なぜかいちいち聞いてきます。

たぶん、今までの育て方がいけなかったんでしょうね。

あれはダメ、これはダメ。あ?そんなことしないで!汚い!うるさい。やめて!

たくさん言い過ぎました。子供のためというよりかは、自分の手間がかからないように動いていたと思います。

子供が少し大きくなってくると、こちらも少し余裕が出てくるので、今までのダメだったところを反省して子育てしていきたいと思います。

ほんと、手を出すのと同じくらい、口うるさく怒鳴ることも子供にとって悪影響だなと思いました。

反省はしますが、怒るところはちゃんと怒りますけどね。鍋焼きうどんに卵を入れて子供に出しました。

おいしい?と言って食べていたのですが、途中でこの卵割っていい?と。

別に聞かなくてもいいじゃないですか?

自分に出されたものなんだから、自分で好きなように食べればいいのですが、なぜかいちいち聞いてきます。

たぶん、今までの育て方がいけなかったんでしょうね。

あれはダメ、これはダメ。あ?そんなことしないで!汚い!うるさい。やめて!

たくさん言い過ぎました。子供のためというよりかは、自分の手間がかからないように動いていたと思います。

子供が少し大きくなってくると、こちらも少し余裕が出てくるので、今までのダメだったところを反省して子育てしていきたいと思います。

ほんと、手を出すのと同じくらい、口うるさく怒鳴ることも子供にとって悪影響だなと思いました。

反省はしますが、怒るところはちゃんと怒りますけどね。